夢大会、初戦敗戦

ジュニアサッカーLeave a Comment

楽しみにしてた夢大会だったが、所属チームの2チーム、ボンバー、モンスターとも初戦敗退。

カズが居るボンバーはソレイユに0-1。もう1チームのモンスターは0-0でPK戦の末敗退。

優勝はBonosだった。これでBonosはブロック大会連覇。
目黒、新宿、渋谷、千代田、文京の2年生の中では、間違い無く最強だろう。

負けたのは、実力差があるから仕方ないけど、負けた後、悔しがりもせず、他のチームの試合を観ることもなく横で遊んでるのには、さすがに腹が立った。帰りの車の中では叱責。

もう少し、普段の練習を真面目にやって欲しい。それで負けるなら、それは仕方ない。

小学生のサッカーは、走って当たれば、勝てる。勝利を目指せば、そうなるけど、それだとチームスポーツの良さの半分も分からない。もっと真摯にサッカーに向き合って、初めて得られる物を、カズには得て欲しい。それは、本や学校では学べないこと。

カズは10番。チームを引っ張っていく自覚を持つように。
少しずつは芽生えてるから、ちゃんと普段も意識して行動して欲しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です