横浜FCアドヴァンス今年度最後の練習

ジュニアサッカー, 動画, 横浜FCスクールLeave a Comment

2015年度、最後の横浜FCアドヴァンス。

仲の良かったS君がアドヴァンスは今年いっぱいで辞めてしまうので、今日が最後の練習。帰りは一緒に車で帰ってきた。

カズは来年もアドヴァンスは継続。4、5年生になるので刺激は減るだろうが、月に一度はアドヴァンスの6年生と試合が出来るので、そこは良いかな。あとSクラスというのも新設されたので、そこを目指そう。

練習の最後にコーチから「アドバイスシート」をもらった。1年間で成長したことや課題が書いてる。課題については、コーチとしての意見だから、本人が納得しないなら実施しなくてもいい、と但し書きまである。このスタンスは横浜FCのアドヴァンスで何度も語られていた事だ。

アドバイスシートによれば、カズの強みはドリブルらしい。世界基準で頑張れ、と。判断力には課題があるが、それも1年を通して良くなって来たと書かれている。ありがたい。

 

3月はお別れの時期。所属チームの6年生も卒団。学童で一緒に過ごしたHさんとO君も引っ越してしまう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です