地域トレセン!?

ジュニアサッカーLeave a Comment

7ブロックのトレセンを受けるために高田馬場に行った。カズがコーチに挨拶と書類を渡しているのを遠目に見ていると、なにやらコーチが慌てている様子。どこかに電話を始めた。そしてカズも慌てて父を探し始める。コーチがやってきて「地域のトレセンを駒沢公園でやっているので急いで向かってください。」と告げられた。どうやら連絡ミスがあったようで本当は地域トレセンの初回に参加しなければならなかったようだ。共通のセレクションに参加できなかったカズの様子をそこで見る予定だったらしい。このとき4時45分。地域トレセンは5時から駒沢公園で開始される。とりあえず急いで向かうことに。

山手線で渋谷まで行き、そこからタクシーで駒沢公園に向かうことに。運良く道路も混んでなく。高田馬場から30分ほどで駒沢公園まで行けた。もちろん練習は始まっていた。コーチに挨拶してカズは練習に入っていた。

5年と6年が混在して練習している。当たり前だが子どもたちのレベルは高い。地域トレセンには6年生は都トレに入ってる子がいないが、5年生は基本的には都トレ参加が無いので第一地域のトップレベルの子たちが集まっている。そんな中、 親の欲目も入るが、カズは見劣りしてない。

仕事があったので途中までしか見ることができなかったが、以前までは、こういう場面で萎縮することが多かったカズが積極的に練習できていたので、その成長に目を細めていた。いろんなスクールに通ったりセレクションを何度も受けることで知らない人たちの中に入ってサッカーをすることに抵抗がなくなってきたようだ。

合否は後ほど連絡が来るらしい。たとえ不合格だとしても実力は出せたと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です