大林カップ 上位リーグ1日目

ジュニアサッカー2 Comments

今朝4時に家を出て8時過ぎに1年ぶりの木島平に到着。去年は娘と二人旅だったが、今年は一人で来た。

カズが居る「横浜FCキャッチーくん」は予選を全勝で1位通過していた。カズがどのポジションでどれくらい出てるか分からない。

IMG_20160804_084216

今日から予選結果を踏まえて上位・中位・下位リーグと別れての戦いが始まる。最初の試合が始まる前はカズがビブスを着てたので「最初はベンチかな」と思っていたら、試合前にビブスを脱いでスターティングメンバーとしてピッチに立った。最初は右サイドバック。そして試合の途中からCMFや左MFなどでフル出場。チームは快勝。カズも得点を取っていた。

どうやら「横浜FCキャッチーくん」は強いらしい。おそらく所属チームでは皆エース級の子達なのだろう。そんな中でカズは中心選手の一人として活躍できている。昨年からの成長を感じた。

試合を撮影していると横浜FCのコーチが父に気づいて声を掛けてくれた。昨年までKEIOアドヴァンスを見てくれていたコーチだ。いつもは挨拶を交わす程度だがカズの成長を感じてくれている一人のようで、「カズすごいくいいですよね。(勝負で)行くところは行くし、シンプルにやるところはシンプルに出来る。FC東京のコーチも褒めてましたよ。」とわざわざ伝えて貰った。

背も低く、足も遅いカズだが、カズらしさで勝負できるようになってきている。コーチや親が押し付けたサッカーじゃない、彼しかできないサッカー。

今日は3試合行ったのだが、最後の3試合目の疲れが見えるまではチームの主力して活躍していた。上位リーグでは唯一の全勝。明日のFC東京Challenge戦に勝てれば、横浜FCは2年連続の優勝決定となる。

IMG_20160804_122116

2 Comments on “大林カップ 上位リーグ1日目”

  1. はじめまして。いつも日記を楽しく読ませてもらっています。
    私の息子ですがFC東京のアドバンススクールにお世話になっており、大林カップに行っていました。
    そのため親近感が強まりコメントを残させてもらいました。
    (今日帰ってきましたが、相当疲れている感じでした)
    親近感は大林カップ以外にもあります。
    5月のGWに養和調布、府中新町と練習試合をやっていたようですね。
    息子の所属サッカーチームから2名が4月から養和調布に移籍してしまいました(上手かったのに。。。)。
    また府中新町は、府中市内の大会でよく試合をします。
    新町の9番の子について日記で触れられていましたが、本当にスピードとバランス、そしてボールへの執念が凄いですよね。息子とたまに遊んだり、あとトレセンで一緒ですが、やっぱり目立ちますね。
    そして明日、ヴィトーリア招待に伺います!
    最後になりましたが、チーム名は「まむし坂SC」です。2名が養和に行ってしまい戦力ダウンしてしまいましたが、残されたメンバーは必至で頑張っていますので、よろしくお願いします(^^)

    1. コメントありがとうございます。
      競合揃いの招待大会でしたね。うちのチームは全員出しというのもあって勝負に徹するって感じじゃな無かったですけど。。。
      また対戦よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です