大林カップ優勝!!

ジュニアサッカー, 動画2 Comments

昨年に続いて今年も横浜FCのチームが優勝することができた。戦績としては下記。

予選リーグ(対戦した順番)

  1. 5-2 FC東京BLUE
  2. 3-1 FC東京Challenge
  3. 2-0 湘南ベルマーレグリーン
  4. 6-2 水戸ホーリーホックEIKOジュニア
  5. 2-0 川崎フロンターレふろん太

5戦5勝 18得点 5失点 リーグ1位

上位リーグ(対戦した順番)

  1. 4-0 カターレ富山SSトロッコトレイン
  2. 4-0 FC東京ALEVIN
  3. 5-1 カターレ富山SSブルー
  4. 2-1 FC東京Challenge
  5. 2-0 名古屋グランパスU11

5戦5勝 17得点 2失点 優勝

 

結果もさることながら、やっていたサッカーが素晴らしかった。流石に4日目の今日は疲れが見えて精彩を欠く場面が多かったが、それでもFC東京Challengeや名古屋U11という強敵相手に勝利を収めたのは凄いと思う。特にFC東京Challenge戦は、勝てば優勝が決まる試合だっただけに硬さも見られたが、カズが2点決めて勝利に導くことが出来た。コンディション悪いながらも試合が作れるのは強いチームの証拠。(と言っても相手も同じだけ試合してるので、コンディションに関して言えば同じ条件ではあるのだが…)

横浜FCは各スクール校から集合してるため知らない子も多い。チームとしても急造ではあるのだが、明るくバランスの取れた良いチームだった。コーチの皆さんには頭が下がる。

 

2 Comments on “大林カップ優勝!!”

  1. 初めまして。
    私も大林カップ見に行きました。
    優勝した横浜FCは本当に強かったですね。
    息子もくやしがってました。

    1. コメントありがとうございます。
      確かに強かったですよね。あんな上手く行くことはもう無いかも(笑)
      いい思い出になりました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です