JAそしてセレクション

ジュニアサッカー, セレクションLeave a Comment

JA東京カップの7ブロック予選。所属チームは去年のハトマークの結果から第3シードだったので、今日の2回戦目が初戦となった。相手は目黒区区大会の決勝戦の相手。苦戦した相手だったので厳しい戦いになるのかな、とカズとも話していた。所属チームは怪我などもあり先発メンバー全員揃っての練習をしばらくしてなかったのも気になっていた。しかも、この日も所属チームの前の試合で、第4シードのチームがスコアレスでPK戦でやっと勝ったりしていて、トーナメントの怖さを改めて目の当たりにしながら、試合開始となった。

序盤はボールを押しこむ展開ながらも得点が取れなかったが、CKから得点すると、その後は落ち着いて攻撃できるようになり、前半3点、後半1点得点して結果は4-0で勝つことが出来た。カズも左ハーフで先発し、一度ベンチへ下がったが後半途中からCMFで出場した。それほど調子が良い感じでは無かったが、勝てたから良しとしよう。

試合が終わるとすぐに横浜FCのセレクションへ。

アドヴァンスの子達は1次は免除されるので2次からなので、1次で受かった47名と合わせて総勢100名位の子達が居た。雨が降りしきるなか、カズはなかなかの動きをしいていた。4試合して、それぞれの試合でLMF、CMF、CB、LMFのポジションをこなしていた。CMFの時はボールの受け方、ドリブル、パスの捌きが良くて、目立っていたいたと思う。とは言え、親は自分の子しか見えてないので結果がどうなるのかは分からないが、少なくとも実力は出せてたので落ちても悔いない、という感じかな。(親的には)

セレクションの後は上星川駅前にある満天の湯で風呂とご飯を満喫。カズの友達もセレクションを受けていたので一緒に夕飯を食べた。帰り着いたのは11時近く。明日も試合だ、ゆっくり休もう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です