U13と対戦

ジュニアサッカーLeave a Comment

今日も練習試合でした。所属チームのOBが数名居るジュニアユースのU13とジュニア数チームが集まって対戦したようです。内容はよく聞いて無いのですが、U13のチームには1-4で惨敗したとか。試合は負けたんですが本人的には「姿勢が良ければ取られない」という感覚を掴んだようです。

その後、諸手続きのため横浜FC戸塚に行きました。そこでコーチと話しているとユースの斉藤光毅選手の話題になりました。彼はジュニアユース出身なんですがジュニアユースで入ったばかりの時はそれほど際立った存在では無かったようです。(とは言え本部のジュニアユースなので、その時点で選ばれた選手ではあるんですが。。。)そこから練習を重ねてU15 の日本代表にまで上り詰めたのは凄いですよね。

そこまで行くかどうかは本人の能力と運などもありますが、少なくとも高い意識で練習を続けるのは無駄にはならないと思っています。

 

カズに一日の振り返りにKPT法を使ったらどうかと勧めてみました。彼的にもしっくり来るやり方だったようで早速取り入れるみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です