平昌JSカップ 大会二日目

ジュニアサッカーLeave a Comment

今日はGangwon FCと対戦して8-1で勝利したようです。Facebookに投稿されている写真や動画を数点見てるだけなので詳細は分かりませんが、今日もスタメンでは無さそうでした。チームの勝利に貢献しているといいんですけど、中途半端に活躍してるくらいなら逆に全く活躍できず悩んでる位がいいですね。

果たして今、カズがどんな気持ちで過ごしてるか聞いてみたいです。

 

話は飛ぶんですが、、、ネイマールのパリ・サンジェルマン(PSG)への移籍が決まりましたね。移籍金が2億220万ユーロなので、今の為替だと290億円くらいになります。移籍金って日本だと馴染みが薄いですが、このお金はネイマールがバルセロナに払う金額なんですよね。ネイマールはバルセロナとの契約期間が2021年6月まで残っているんですが、その契約をネイマール側から解除するためのいわゆる違約金なんです。ネイマールと言えどもぽんとは払う事ができない金額なのでPSGが肩代わりしてあげてるというわけです。(基本的な仕組みなので知ってる人も多いと思いますが…)

 

そして、もうひとつ。高円宮杯U-15で優勝した清水エスパルスJYの「姿勢」への取り組みに関する記事をパパ友から教えてもらいました。今年1月の記事なんですが、徐々に姿勢ブームが来てますねwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です