平日練習始まる

横浜FC戸塚2 Comments

今日は初めて夕方の平日練習に参加しました。午後6時半〜8時半という練習時間です。その後にクラブハウスでご飯を食べるので、飯碗と箸を持っていきました。

練習が終わり遅めの夕飯を食べ終わってグランドを出たのが、おおよを午後9時半。家に帰り着いたのは10時半くらいです。これが週に3日となります。ここ最近の風潮で言えば、ちょっと残業しすぎ、ってくらいのハードさです。ヘトヘトで帰ってくるかな、と思ったんですが、思ったよりは元気でした。食事をしてるのが大きいですね。疲労の蓄積も軽減されるはずです。

 

試合で課題感が見えてきたのか、朝練も再開しました。でも、学校の宿題が出始めると朝は宿題に時間を充てないといけなくなります。

まだまだ生活のリズムが掴めないです。

2 Comments on “平日練習始まる”

  1. 初めてまして!
    いつもブログの更新をとても楽しみにしております。私は通りすがりの小4サッカー少年の父親です。
    私は主さまの2017年1月19日のブログを拝見し、涙がこぼれそうになりました。そこでなんとかこの思いをお伝えしたく、blogにてコメントをしてしまいました。
    ご子息も新しい生活が始まりましたね。
    私たちもサッカーライフ楽します!

    1. コメントありがとうございます! そう言えって頂けるとうれしいです。
      我が家も試行錯誤で、そこを晒すのは恥ずかしいですが、ひとりの方でも参考になれば、と思い続けてます。

      ここから先は、より苦労しそうなので、私も愚痴が多くなりそうですがw、引き続きお付き合いください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です