横浜FCカップ Day2

横浜FC戸塚Leave a Comment

昨日で会社の仕事を収め、今日から早めの冬休みを取って、試合観戦にやってきました。今日の相手は浦和レッドダイヤモンズとコンサドーレ札幌です。

まずは浦和レッドダイヤモンズ。U13は関東2部で横浜F・マリノス追浜に続く2位の強豪です。そしてカズはスタメンです。

前半、粘り強く守っていたんですが、ちょっとしたミスからピンチに。そして相手を止めようとペナルティエリアでファウルをしてしまいPKを与えてしまいました。ミスはピンチを招きますね。これをきっちり決められ先制を許します。ゲームプランとしては厳しい展開です。その後もボールを持たれて守備の時間が続きます。ボールを持って攻撃になっても、寄せが速くてミスに繋がります。そんな展開でも、なんとか最小失点で前半を終えました。後半、少し前の方に重心を置いて攻めます。惜しいチャンスを少し作れるようになって来たところで、相手に与えたCKから2失点目。残念。このまま試合終了となりました。

1勝1敗で3戦目のコンサドーレ札幌戦を迎えます。

この時点で浦和レッドダイヤモンズは3連勝で1位確定。東京武蔵野シティFCは1勝2敗、コンサドーレ札幌は2敗という状況です。引分け以上で2位確定ですが、負けると得失点差で3位か4位です。

既に日が落ちて、ピッチは冷え込んできました。

試合は序盤、ボールは支配できるものの、なかなかゴール前まで迫れません。そして、この試合もミスから思わず失点してしまいます。ここまで2敗のコンサドーレ札幌ですが、やはり個々は上手いです。前半のうちに追いつきたかったんですが、願い叶わず前半終了です。少しメンバーを変えて後半開始しました。圧力を掛けながらゴールに向かいます。そして一瞬のスキを見つけて左サイドを突破します。そのままエンドライン沿いをゴールに向かいながら、中にボールを供給します。そこに上手く合わせて同点ゴール!!

しかし、「このまま引分けで行けば」という気持ちが出たわけでは無いと思いますが、得点直後に失点してしまいます。これで1-2のビハインド。この失点は痛かった。しかし、ここはホームです。負けられません。残り時間があと5分を切ったところで、左サイドからボールが真ん中を経由して右サイドに出ました。相手のスライドが間に合ってません。右MFの子が持ち込んで、GKのニアを抜いてゴール!! 劇的な同点ゴールです。残す時間は2~3分。コーナーなどに運んで上手く時間を使って、無事勝点1ゲット。これで2位となりました。

ちなみにカズの出番はナシ。

明日は2位パートのトーナメントがあります。

  • 初戦:名古屋グランパス
  • 決勝:横浜FC(本部) と ヴィッセル神戸 の勝者

まずは、グランパスに勝つことですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です