ジュニアユース 最高!!

横浜FC戸塚Leave a Comment

土曜はメトロポリタンリーグというリーグ戦でした。メトロポリタンリーグとは、日本プロサッカーリーグが主催するU14を主体としたリーグです。戸塚はメトロポリタンCというグループに参加しています。参加チームは下記。

  1. 水戸ホーリーホックジュニアユース
  2. ザスパクサツ群馬U-15
  3. ジェフユナイテッド市原・千葉U-15
  4. 三菱養和サッカークラブ 調布ジュニアユース
  5. FC町田ゼルビアジュニアユース
  6. SC相模原ジュニアユース
  7. 横浜FCジュニアユース戸塚
  8. Y.S.C.C.ジュニアユース
  9. 湘南ベルマーレU−15EAST
  10. 湘南ベルマーレU-15WEST

昨年は7位だったようです。なので目指すはそれ以上ですかね。特に明確な昇格・降格基準は無いようです。

で、昨日は湘南EASTと対戦でした。県リーグでも対戦してる相手ですね。

立ち上がりは悪くなかったんですが、攻撃が単調になって読まれ始めたところにショートカウンターっぽく崩されて失点。前半は0-1で折り返します。

守備は悪くなかったので課題は単調な攻撃だったと思います。コーチ陣もそこを気にしてか、後半に入り戸塚はメンバーを少し替えて徐々に攻撃が活性化してきました。そして待望の同点打、その後も追加点と終わってみたら逆転勝利でした。幸先良いスタートです。

試合後の挨拶。謝ってる感ありますが、勝ちました。

ジュニアユース最高

で、試合ですがカズは出場なしでした。その後の練習試合には念願(?)のサイドバック出してもらえました。

公式戦に出てないのに、なぜこの記事のタイトルが「ジュニアユース最高!」かというと、、、

その後に、保護者と子供たちで決起会と称した食事会をしたんですね。

そこで、子供たちに今年の抱負とかを一人づつ話してもらったりして、和気あいあいと過ごし、しかも、偶然、お父さんの一人と選手の一人が日誕生日で、お店に誕生会日のデザートを急遽作ってもらったりして、お祝いしました。

その後は、いまや恒例となった二次会カラオケ。昨年よりも子供たちの歌唱力が上がってる気がしましたねw

カラオケの最後に「世界に一つだけの花」を皆で肩を組みながら歌いました。お酒も入ってるので、もう卒団なんじゃないかと勘違いするくらい感動しましたw

5時半からスタートして、最後は10時過ぎくらいまで飲んでました。もう中二なので、これくらいの時間なら許容されるかな。そして、子供が自立してきたから、心置きなく飲めるのがいいです。

試合に出られない状況は子供が一番悔しいと思うので、親は、どうせなら別のことで楽しんだほうが得ですよね。ほんと、この日は幸福感に包まれながら帰路に着けました。(次の日は二日酔いでしたがw)ということで、、、

ジュニアユース最高!!
戸塚最高!!

1次会の終わりに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です