右サイドバック

横浜FC戸塚Leave a Comment

メトロポリタンリーグの三菱養和調布戦。関東リーグの強豪です。その試合でカズが久しぶりにスタメンで使われました。U14に入ってから初めてかも。

ポジションは右サイドバック。このポジションの選手が怪我をしていて、手薄になっていたので、そこを埋めるための起用です。

試合は、立ち上がりに攻め続けられて何度も危うい場面を迎えますが、なんとか耐えしのいでいると、相手のミスから先制に成功しました。前半終了間際にも1点追加して2−0で折り返します。サッカーで「2-0は危ない」と言われるように、ハーフタイムで気持ちを立て直した相手が、後半怒涛の攻めをしてきて、後半途中で3−2にひっくり返されました。そこから戸塚もよく攻めたんですが、結局追いつけず。惜敗。

慣れないDFで守備の仕方もまだ分かってませんが、私の勝手な思い込みでは、カズがチームで生き残って行くためには、まずは右サイドバックしか無いかな、と思っています。スタメンは無理でも交代要員くらいまでには成長して欲しいですね。目指せセルジ・ロベルト!!

宮崎飲み

そして、また飲み会の話しなんですが。。。

私が宮崎出身なので、「宮崎出身&子供がサッカーをしている」というニッチな飲み会を企画しました。食事の場所は渋谷たもいやんせ。鶏のたたきやチキン南蛮などを堪能しました。

第二回も開催したいと思ってるので、参加したい人が居たらコメントください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です