メトロポリタン 湘南ベルマーレWEST戦

横浜FC戸塚Leave a Comment

土曜日はメトロポリタンリーグの湘南ベルマーレWEST戦でした。雨の予報でしたが、なんとか天候は持って、逆に日差しが弱い分、サッカーするのには丁度よい天候になりました。

朝10時のキックオフだったので、どちらのチームも身体が重そう。立ち上がりはベルマーレペースでしたが、その後盛り返して両者互角に。前半25分に大きなピンチが訪れますが、なんとか守りきって、その直後、味方DFからの縦へのパスに抜け出したFWがチャンスをしっかり決めて先制点。徐々に横浜FCペースに。そして前半30分、横浜FCの中盤がボールをコントロールして、右サイドに出したスルーパスに右MF走り込んで、落ち着いてGKを決めて追加点。

後半も落ち着いて試合を進めてました。後半23分にワンツーでゴール前に走り込んだMFが追加点。(バーに当たったボールがGKに当たってゴールしたので、記録的にはオウンゴールでしたが、いい崩しでした。)

その直後、カズが途中出場。残り10分ちょっとです。

見せ場はあまりありませんでしたが、守備は頑張ってた気がします。プレーも落ち着いて来た気が…

試合は最後に1点取られて3-1で勝利となりました。最近安定してきましたね。

カズは出番は少ないですが、彼なりに工夫はしてはいるので、他の子と比べるよりも、昨日のカズと比べて、その成長を喜びたいと思います。

妹が朝練始める

1番下の小1の娘が自転車とサッカーの朝練を始めました。これまでサッカーボールを触ってもいなかったので、同じ時期のカズと比べると雲泥の差ですが、なでしこ目指して日々練習していきますw

カズは小さい頃どんなだったかな〜、と思って昔の動画観たら、上手いんですよねw ま、ハイライトなんで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です