U15とメトロポリタン

横浜FC戸塚Leave a Comment

土曜はU15の試合が2試合。しかも立て続けの試合でした。どうやらその2試合を消化しないと翌日の抽選会(?)に間に合わないとのこと。上位4チームに入れば、後期は上位グループ(神奈川3部は変わらず)で試合ができるみたいです。2敗しても4位は確定していて、2連勝で得失点差が+5積み上げられれば1位になる、という試合前の状況でした。

まずはKAZU SC。どちらかというとスタメン組を使ってきたので、カズはベンチです。うちのチームはどうもピリッとしない。途中、結構雨が強くなったので、その影響も若干あったかもしれません。あと、グランドが砂を入れた土のグランドで、パスも遅くなりがちでした。全体的に重たい印象でしたね。で、試合は1-1の引き分け。この時点で1位はなくなりました。

そして立て続けに2試合目。次の相手はバンデリージャ。こちらは、どちらかというとベンチ組を使ってきた感じです。とは言え、センターバックの1枚はスタメン組なので、やはり守備は堅いですね。カズは前半右サイドハーフ。後半左サイドハーフでした。偶然、どちらも観客側だったので、近くでも見れたのが良かったですね。公式戦フル出場は、いつぶりだろう。まぁ、ダブルヘッダーの2試合目にやっと出場なので、まだまだ成長はしないといけないんですが。シュートチャンスもちょっとあったりして、見せ場もありました。親的には及第点。試合は0-0の引き分けでした

神明台スポーツ公園近くの坂
神明台スポーツ公園近くの紫陽花

メトロポリタンリーグ

日曜はメトロポリタンリーグの町田ゼルビア戦でした。実はCグループの首位対決だったんですよね。好カード、だったんですが、観に行きませんでした。日曜の夕方5時からの試合で、町田は我が家からだとアクセスが悪いんですよね。カズは試合にも出られそうにないし。そして、最近はじめた「Total War : THREE KINGDOMS」という三国志のPCゲームにハマっていて、1日中やってましたw。という複数の理由から観戦しませんでした。

帰ってきたカズに聞いたところ、どうやら1-0で勝ったみたいです。CBの子が得点したと言っていたのでCKかFKだったんでしょうね。カズはいつもどおり出番なしでした。練習試合はあったようで、そちらには出たみたいです。

これでCグループの首位に立った、はずです。

ちなみに、「THREE KINGDOMS」はめっちゃ面白いです。コーエーの三国志でが好きな人にはおすすめです。ちなみに海外のゲームで1週間で100万ダウンロード突破しているとか。公式には日本語化されてないんですが、有志の方々が日本語化してるので、ちょっと知識があれば日本語で遊べます。(って何のブログだよw)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です