伊丹遠征

横浜FC戸塚Leave a Comment

7月31日〜8月2日まで関西の方へ遠征に行ってました。遠征名に「伊丹」と名前が付いてますが、会場は西宮市や丹波市です。U13の時にも参加してる大会ですね。

初日は、大阪ガス今津総合グラウンド(兵庫県西宮市)でカマタマーレ讃岐、COSPAと対戦したようです。どちらも勝ったとか。会場はかなり暑かったようです。

2日目は、西紀運動公園(兵庫県篠山市)でVファーレン長崎と、アスコザパーク(兵庫県丹波市)でヴィッセル神戸と対戦したようです。この日も2連勝。カズ曰く、ヴィッセル神戸戦が楽しかったとか。

3日目は、アスコザパークでアビスパ福岡・セレッソ大阪と対戦しました。こちらは1分1敗でした。

とにかく猛暑。7月が涼しかっただけに、急激に暑くなってみんな暑さに慣れてないですね。

観戦

私は金曜の試合を観るために、前日の木曜に新大阪で前泊しました。他のパパ2名も同じような日程で参加。3人でホテル近くで、ふらっと入った韓国料理屋でご飯を食べました。結構本格的で美味しかったです。久しぶりにチャミスル飲みました。

韓国レストラン セント

アスコザパークは丹波市にあるんですが、ホテルやレンタカーなどを考えると、大阪付近で泊まるのが無難な気がします。福知山というのも考えたんですが、ホテルやレンタカーの候補が少なくて、悩んだ結果、新大阪付近を選びました。

なので、3日目の8時キックオフに間に合うように朝6時出発となりました。距離は80kmほどあるのですが、ほとんどが高速道路なので1時間ちょっとで着きました。

着いた時から暑かったですね。日中は体温を超えたいた気がします。

試合結果は先程書いたとおり、1分1敗といいところなし。カズは右サイドハーフで出てました。全員、暑さと合宿3日目の影響で、体力よりはもとより、判断力なども落ちてる感じでした。ミスが多かったですね。

黒豆

丹波といえば「黒豆」。ということで、お昼に地元の定食屋のようなお店に行き、帰りにはお土産を買って帰りました。

黒豆入かきあげ・黒豆素麺・黒豆炊き込みご飯

特にお土産で勝って帰った黒豆が家族に人気でした。やっぱり本場は美味しい。

帰宅

金曜の夜に戻ってきたんですが、ユニフォームやスパイクが臭いのなんのってw 速攻洗いました。リュックもかなり臭くなったようで、カズが風呂で洗ってましたね。

とりあえず、怪我なく無事に戻ってきてなによりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です