都民の日

雑感Leave a Comment

都民じゃないと知らないと思いますが、10月1日は都民の日で学校などは休みです。ほとんどの会社は休みじゃないと思いますが。

都民の日、親が休みじゃないので、よく忘れてしまいます。当日の朝気づいて、慌ててお弁当を作ったことも何度かあります。でも、子供達は楽しそうですね。

そして、今日から消費税増税ですね。

ドラクエウォーク

いまハマってるのがドラクエウォーク。とりあえず流行りものには乗っておきます。

ゲームをやって無いとわからないと思いますが「ウォーク」と付いてるだけあって、ひたすら歩きます。ゲームのマップ上ではなく、本当の世界で歩きます。

最近は土日に代官山まで歩いてます。自宅から代官山は、電車やバスだと行きづらいので今まであまり行く機会が無かったんですが、距離にすると2km位なので歩いて往復するのには丁度いいですね。中目黒ほど混んでなく、ほどよい街のサイズなのが歩いていて楽しいです。

結局9月は40万歩歩いたみたいです。iPhoneのヘルスケアで見ると9月は1日平均9.4km、トータルでおおよそ280km歩いてます。自宅から280kmというと、西にいくと愛知県豊橋市、北に行くと福島県南相馬市まで行きます。結構歩きましたね。

少し健康になった、、、気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です