幼稚園運動会

横浜FC戸塚Leave a Comment

カズの学校の敷地内には幼稚園も併設しています。(ちなみに知り合いのパパはこの幼稚園に通っていたらしい)

で、今週の土曜日は幼稚園の運動会ということで学校は休みらしいです。なんとも面白い理由です。が、カズにとっては土曜に試合に出られる千載一遇の機会です。活躍して欲しいなぁ。と、その前に出て欲しいなぁw

しかし昨日は死の木曜日。体育の授業のため毎週木曜はあざみ野校舎で授業でした。なので朝7時過ぎには出ていって、そのまま帰らず、夕方6時から戸塚でチーム練習です。

実は、学校の途中から頭痛があったようで、練習に行くかどうかを迷ってました。「休めば?」とSlackで声を掛けたんですが、結局は「行く」と。木曜休んじゃうと土曜の試合に出られないんですよね。

夜11時前に戻ってきて熱を計ると37度ほどの微熱があって、練習から帰るのもやっとだったみたいです。

かわいそうですが、でも、中学生でそんな環境を経験できてるのは貴重だと思います。周りの選手達もモチベーション高いし、いい緊張感と競争が生まれてます。

親としては必要以上にプレッシャーを掛けずに、サポートに徹するのみ、ですね。必要なのは金と食事と洗濯!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です