試合観戦

横浜FC戸塚Leave a Comment

やく1ヶ月ぶり位にカズの試合を観ました。公式戦はいつぶりだろう…

県U15の3部リーグです。相手はロンドリーナ。ジュニアの時に試合か練習試合をした記憶があります。

高速バス

場所は秦野の中井中央公園。東名の秦野中井ICで名前を知ってる人も多いと思います。いつもは電車とかで移動するんですが、今回はなんと「路線高速バス」で移動しました。家から3km位のところに首都高の池尻出入口があり、その近くから乗車できる小田急の高速バスです。乗換案内でも、それで行けと。

たぶん生まれて初めての路線高速バスです。前払いで座席指定。新鮮ですね。昼の時間帯だったからか、乗車率は2割程度だったと思います。

東名が混んでいて、少し遅れていたようですが、座れるし、電車と違ってある程度クローズドな空間なのでリラックスして移動できました。1時間半くらいで着いた思います。運賃も1100円強だったので電車と変わらないか、少し安いんじゃないでしょうか。

とは言え、デメリットも無くはなく。ちょっとまとめてました。(高速バスで移動する人がそんなに居るとは思えませんが…)

  • 空いてれば個人の空間がある程度確保されるのでリラックスできる。
  • 混んでると電車よりも密着度が高い。
  • 本数が少ない。
  • 多くのバス停は、かなり不便なところにある。

メリットの方が少ないw

バス停ですが、今回使った東名秦野というバス停も繁華街からは離れていて、近くを通る路線バスも1時間に1本程度。結局バス停から公園までの3km位を徒歩で移動しました。ドラクエウォークをやってなかったら心が折れていたかもw

試合

そんな苦労して観に行った試合のレポートです。

前半、カズはベンチです。試合開始から土のグラウンドでボールが弾むせいなのか、全体的にドタバタした印象です。それでも、相手のクリアボールをハーフボレーでゴールに押し込んで1点先制しました。後半からカズもインサイドハーフで登場しました。

ただ、ドタバタ感は後半の方がひどく、とうとう相手にPKを与えて失点してしまいます。その後もピンチが続きましたが、終了間際に1点目と同じ選手がヘディングで流し込んで2-1で勝利しました。

カズ

よくは無いですが、やれることはやってると思います。守備ではある程度機能してた気がします。攻撃は判断力が遅いので、まずは、準備ですね。認識→分析→判断の順番なので、「認識」の力を付けないと通用しないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です