選手権

横浜FC戸塚Leave a Comment

カズは多摩大目黒という中高一貫校に通っています。

中学は中体連では全国が狙える実力です。2017年度には全国大会3位になってます。東京都のクラブユースも現在T2で2位(前期1位)なのでクラブチーム含めても強い方ですね。1位になればT1に昇格が決まるようです。がんばれ〜。

高校は2018年度の選手権都大会でベスト16。(ややこしいんですが、東京都は代表枠が2つがあって、その1グループの中のベスト16って意味ですね。)今年は都リーグ3部でしたが、無敗で来年のT2昇格を決めてます。そして今年の選手権予選もベスト16まで進出していて、10月20日にベスト8を賭けた戦いがあるようです。こっちもがんばれ〜。

うれしいニュース

ジュニアのチームですが、東京都のTリーグに所属しているのですが、2部リーグにあたるT2から1部リーグのT1へ昇格を決めたようです。素晴らしい。

カズの時はT2から降格しそうでハラハラしてたんですが、昨年度はバーモントカップで東京代表になり、今年度はT1昇格。そう考えるとカズの年代はまさに谷間世代でしたw

でもいいんです。こうやって後輩に繋げたし、なにより、今でも楽しそうにサッカーしてるので。年に一度くらいは集まってますしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です