山梨学院高校優勝おめでとう

高校サッカーLeave a Comment

Close-up of a white line on green grass in a soccer field

高校サッカー選手権も昨日で終わりました。

カズは山梨学院のサッカーに衝撃を受けたみたいで、ずっと応援してましたね。ハードワークと高い守備意識にほれ込んだようです。

深川対決

大会得点王にもなった青森山田の7番安斎颯馬選手と山梨学院のGK熊倉匠選手は、ともにFC東京深川でジュニアユースです。

大会で活躍した選手がPK戦で失敗するのはW杯でも良くあることですが、この決勝のPK戦も試合で得点した安斎君のPKをGKの熊倉君がストップしてPK戦の流れを作りましたね。

ともに中学時代過ごしたチームメイトなので、試合後に泣き崩れる安斎君の元へ声を掛けに行った熊倉君が印象的でした。

実は目黒対決でもあった

後で知ったのですが、今話題にした青森山田の安斎颯馬選手と山梨学院の10番野田武瑠選手はジュニア時代にそれぞれ別のチームですが目黒のチームに居たようです。もしかすると安斎君と野田君は小学生の時に対戦してる可能性ありますよね。その二人が共に決勝戦で得点してるなんて凄いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です