今日から学校再開

高校サッカー2 Comments

今日から学校再開しました。

夏休み中は早朝練習なども多くて、親としては早起きの必要がありましたが、学校が始まったら始まったで、今度はお弁当の準備が必要です。とはいえ、あと3年も無いわけで、それはそれで、少し寂しい気もしますね。

カズスクール

日曜日に久しぶりの「カズスクール」を開催しました。小学校2年生・3年生・4年生が一人ずつ参加してくれて、1時間とちょっと練習しました。毎回言ってますが、こんな親の要求に快諾してくれるカズに感謝してます。

教え方も徐々に上手くなってますね。

かなり不定期、かつ、開催予定も直前にならないと分からないですが、参加希望があればコメント等で連絡ください。小学校低学年のお子さんが多いです。

部活

部活は苦戦が続いてますね。いい時もあれば悪い時もあるようで、公式戦にはなかなか絡めていません。

出場選手を決めるのは監督やコーチなので、それはカズ本人とは、ある意味関係ないところにあります。もちろん、本人は落ち込んでる日もあるようですが、カズがやれる事は、地道に練習を重ねていくだけなので、それでダメなら仕方ないです。社会や仕事ではよくある事ですから。それに慣れて、しかも挫けないメンタルは重要だと思います。

2 Comments on “今日から学校再開”

  1. ブログ、いつも楽しみに拝見しております
    カズスクールに参加させたいと思っております
    現在目黒区内のチームに通ってる小学3年生の男子です
    次回の開催ございましたらご連絡いただければ幸いです
    宜しくお願い致します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です