日本、ドイツに勝利

日本代表Leave a Comment

soccer ball beside trophy on soccer field

興奮の90分でしたね。

得点を取った堂安選手・浅野選手は言わずもがなですが、三苫選手の仕掛けや遠藤選手のハードワークなど、全選手素晴らしいパフォーマンスだったと思います。

試合後の堂安選手は浅野選手のインタビューを聞いてると、メンタルトレーナーのサポートがあるような気がしました。もしくは二人とも世界で戦う中で自ら身に着けたマインドなんでしょうか。相手が普段自分たちがやってるリーグの選手というのもあったのかもしれませんね。

個人的にはMVPは権田選手にあげたいですね。PKは献上しましたが、あの場面は相手も完全フリーだったので致し方ない気がします。それよりも後半に見せたビッグセーブの方を評価したいです。DF陣が疲れのせいかオフサイドだと思って足が止まってるなか、連続してシュートストップしていました。素晴らしい集中力でしたね。

ドイツはコンディションがイマイチのように見えました。ピークを次のスペイン戦に持って行ったのかもしれません。特にギュンドアン選手とミュラー選手が下がってからは攻撃が個人頼みになって、日本としては守りやすかったように見えました。

何はともあれ、勝利と勝ち点3、おめでとうございます。次はコスタリカ戦ですね。スペインに0-7と大敗しているので、先制点を取れば相手は戦意喪失する可能性が高いです。日曜の夜が楽しみになってきました!!

日本代表選ハイライト https://abema.app/7iV2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です