進級、そして雨、雨

未就学サッカーLeave a Comment

0

保育園の行事で、進級を祝う会、というものがあった。

いわゆる、年少さんから上のクラスの子どもたちが劇などの出し物をして、一年間の成長を親とかに披露する。ハルも今年から進級を祝う会に出られるのが嬉しいようで、張り切ってた。カズにとっては最後の会。

ハルは「どうぞのいす」という絵本を元にした劇。ひとつの椅子を中心に、いろんな動物が「おもいやり」でつながっていくお話。ハルの役はリスで、「どうぞなら、遠慮なくいただこう」という台詞を言うのだが、少し照れながらもうれしそうに演じていた。

カズは「王様と九人のきょうだい」という、中国の民話が元になった劇をやった。意地悪な王様とそれに立ち向かう九人の兄弟の話し(中身はハードボイルドな感じではなく、少し笑ってしまうような内容)。カズは兄弟の一人で「あつがり屋」という役をやった。王様に雪山に連れていかれて、雪の中に放り出されるのだが、暑がりなのでへっちゃら、みたいな役だ。かなり緊張してたみたいだったけど、ちゃんと自分の役割は果たしてた。

二人ともよく頑張った!

進級を祝う会が終わった後に、ゼロックス・スーパーカップを観に行った。FC東京vs柏。柏の仕上がりは良かったけど、東京のDFライン、特にセンターバックの二人は課題が多かったな。

試合前、カズに注目選手を聞いたら「酒井宏樹と権田かな」と答えていた。そして、会場について記念のカードみたいなのがもらえたのだが、なんと、そのカードの裏表に酒井と権田が写っていた。天才w

最近は雨が続いていて朝練ができてない。明日も雨かな。

王様と九人のきょうだい

どうぞのいす

 

 

ランキングに参加してます! ボタンを押して応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

最近地震が増えてきた
所属チーム、そしてJ1開幕

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

0

コメントを残す