トレーニングゲーム、その後

ジュニアサッカーLeave a Comment

0

背番号10になって、始めてのトレーニングが土曜日にあった。他の用事をキャンセルして観ていたが、明らかにコンディション不良。最近、朝練が緩くなってた影響が出た。試合の後半にむけて、10点取れと監督に発破をかけられるが、空回りしてうまくいかず。

やはり、ある程度負荷のある練習を続けてないと、こうなるのか、と改めて日々の積み重ねの大事さを痛感した。

普段休みの日は朝練をしてないが、所属チームの練習時間が10時30分から始まる事が多くなってきたので、朝練をする事にした。

最近は、カズが練習中にふざけていても、叱らずになるべく自主性に任せていたが、そのせいか態度も横柄になってきていたので、態度を改めさせる事も含めて、少し厳しめの態度で臨んだ。

苦手のリフティング練習も30分、みっちりやった。

最初は、カズも逆ギレ風な、態度をとっていたが、パパが本気だと知ると、今までとの違いを感じて集中して練習できるようになった。

そして、今朝は遅刻せずに練習開始。

リフティングが8回連続できるようになった。回数もそうだが、諦めずに練習する態度が良かった。

ランキングに参加してます! ボタンを押して応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

いよいよ、明日
今日も、充実

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

0

コメントを残す