面談とボカのセレクティボ

ジュニアサッカー, ボカ・ジュニアーズLeave a Comment

カズの小学校の面談に行った。先生もカズの事が好きらしく、いっぱい褒められた。
まず、優しいと言われたのが、親としても嬉しい。最近は授業中に手を挙げるようになってきたようだ。以前授業参観で見た時は、全く手を挙げなかったので、少しは成長してるんだろう。
算数は好きらしいが、国語が苦手だと本人は言ってるようだ。特段成績が悪いとは思わないが、漢字が難しくなってきてるので、若干ついていけてないかも。もう少し、小学生らしい本を読ませよう(絵本を読むことが多い)

話は変わって

ボカ・ジュニアーズのスクールには、その子のレベルに合わせて3つのクラスがある。ベーシックとアドバンスとセレクティボ。セレクティボが一番上手い子たちのクラス。少し前までは、千駄ヶ谷にはアドバンスしか無かったのだが、セレクティボ・クラスが出来てた。カズが5点取ったのは、アドバンスクラス。

どうやったらセレクティボに行けるかと言うと、なんと、入れ替え戦が行われる。まず、アドバンスとセレクティボから候補者が選べれて、その子達で試合をして、目立った子がセレクティボに行けるという仕組み。

で、今度の月曜に入れ替え戦のメンバーが選ばれて、その次の週に入れ替え戦。メンバーに選ばれたら、観に行こうかなぁ。

父が二日酔い
フェニックスまつり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です