フロンターレ・エリートクラス・セレクション1次

ジュニアサッカー, セレクション, 動画4 Comments

長い一日だった。

午後1時から3時までチームの練習試合。相手は五本木。今回は4年生の中からメンバーを絞って行った練習試合を行った。15分の試合を何本かやった。どの試合も無失点で毎回何点か得点が取れていた。

カズは基本的にはセントラルMFで出場。1試合だけ左ハーフだった。カズ的には左ハーフでネイマールみたいなプレイをしたいらしい。そんなタイプのプレイヤーじゃないと思うんだけどな。。。妄想するのは本人の自由なので放っておく。

そして5時半からは川崎フロンターレのエリートクラスのセレクション。大凡150名ほどが受けに来ていた。その中で最終まで受かるのは1〜6名。なかなかの倍率だ。カズは白の4番。白チームの試合数は3試合だったのだが、白チームが休みの時も他チームの助っ人として出たので連続5試合をこなした。

出来はまずまず。他のお父さん(知らない人)が「白の4番上手いな」と言われてたので、きっと目立ってはいたのだろう。でもその数分後には、その知らないお父さんから「足は遅いな」と酷評されてた(笑)。なかなか見る目のあるお父さんだ(笑)。

 

最後に、カズのいい感じプレイ集を作った。

 

4 Comments on “フロンターレ・エリートクラス・セレクション1次”

  1. 同じ日の5年生枠を受けたものです。
    合格通知は翌日にこなければあきらめたほうがよいのでしょうか?

  2. かなり寒い日でしたね。
    観戦がかなり辛かったです。
    うちは、今日は1次通過の連絡をいただきました。
    実は去年も1次通過したものの、2次で落選。今年も再チャレンジ。
    一緒に合格できるといいですね。

    1. うちも一次は通過したみたいです。狭き門ですが、上手い子達と試合できるのは純粋に楽しいみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です