5年生研修会 2日目

ジュニアサッカーLeave a Comment

今日は東京都5年生研修会の2日目。赤羽スポーツの森で行われました。来年移行に読む人向けに、周辺の駐車場の情報です。近隣の住宅街で小規模な駐車場が点在していますが、どこも満車になります。歩いて10分程度の距離は覚悟しておいた方がいいと思います。もしくは、かなり早めに到着するか、ですね。朝8:30集合だったので、それ以上早めだと家を出るのが相当早くなるかもしれませんが。

試合の話をすると、今日は9ブロック、8ブロック、1ブロックと3試合戦いました。結果はどのブロックにも敗戦となりました。カズは3試合とも左サイドバックでした。2年ぶり位にDFに入ったので、最初は動きが分からず戸惑ってましたが、試合と時間が経過するに従い良くなって来ました。コーチからも「サイドバックは難しいけど、センスあるよ〜」と褒められた、と、本人は言ってました。

このメンバーが軸となり最終的にトーマスカップのメンバー24名へと絞り込まれるようです。入れると良いですね。

試合の合間には、以前チームを移籍した子のお父さんや目黒の別のチームのお父さんとも話をしました。こういう所で情報交換してみると、他のチームの意外な面が見えたりして面白いです。

ランキングに参加してます! ボタンを押して応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
横浜FC
フットサルの練習

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。