宮前区U-11サッカー大会

ジュニアサッカーLeave a Comment

今日は、昨年度から開催されている川崎市宮前区のサッカー連盟主催のU-11大会でした。246サッカー連盟のつながりで所属チームも呼んで頂いてるようです。区トレセンや強豪チームばかりなので大差で負けるのでは無いかと、大会前から不安でした。

結果は0勝2分2敗で8チーム中6位でした。1勝もできなかったんですが、最終戦を除いて競った試合が出来ていたので、大会前に考えていたよりは奮闘した気がしてます。土曜なので学校で来られないメンバーも居るなか、不慣れなポジションを任された子も最後まで頑張ってました。これで来年も呼んでもらえると良いんですが。。。

特に川崎フロンターレU-12と引分けられたのは大きかった気がします。前半早々にCKから先制されたので、ずるずる失点を繰り返すかと思いきや、2バックと両サイドハーフが粘り強く守ってました。後半に入って川崎のDFが少しルーズになってきたところを逃さずゴールして追いついたのも大きかったですね。親としては自分の子供たちが「未来のスター選手候補」達と引分けたのは良い思い出ですね。でもチームとしての実力の差は歴然だったので、選手達には川崎がやってるサッカーに少しでも刺激を受けて次につなげて欲しいと思います。

 

 

2月に入りましたね
朝練と横浜FCセレクション

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です