横浜FC、今期最後の練習

ジュニアサッカーLeave a Comment

今日で半年続いた横浜FC東戸塚校での練習が終了しました。同時に6年生と一緒に練習するのも今日で終了です。

スクールから「パーソナルシート」というものを貰って帰りました。現時点の「テクニック(個人技)」「タクティクス(個人戦術・判断)」「メンタル(精神面)」「フィジカル(走力・身体の使い方)」「パーソナリティ(人間性)」の5項目を5段階評価してあります。カズはパーソナリティの4が最高でタクティクスの3が最低でした。所属チームでも判断ミスや判断の遅さが指摘される事が多いんですよね。どんな自主練したら伸びるか考えてみたいと思います。

さて、次に東戸塚に来る時は最上位学年として来る事になります。所属チームでもトップチームの(一応背番号は)10番として出場する事になります。ちなみにうちのチームは背番号と実力は関係ありませんw。

そう言えば、横浜FCは来期から「クラス」から「コース」に呼称を変えるようです。アドヴァンスクラスもアドヴァンスコースとなりますね。スペシャルクラスもアドヴァンスコース・Sという名前です。内容は今のところ変わらないみたいですが。

 

2-4-1への試金石、その1
極寒の御殿場

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です