ようやく初勝利

ジュニアサッカーLeave a Comment

今日はT2リーグの3節・4節が行われました。江戸川沿いの篠原サッカー場です。

カズの今日の課題は「ボールを触る」でした。勇気を持ってボールに関与して、味方を信じてボールを展開する、という意味で左手に「勇」、右手に「信」という文字を書いて望みました。

初戦は現在トップを行くチームとの対戦でした。前半はブロックを引いてなんとか守りきりましたが、後半小さなほころびから2失点します。このままズルズル失点するかと思ったところで、カズがゴールして1点差に詰めると、そこから押し込む時間が続きました。が、残念ながら追いつくことはできませんでした。しかし、シュートまで行くシーンも増えて少しはリズムが出てきた気がします。

そして、この日2試合目、節で言うと第4節です。ここまで3連敗なので負けられません。前半、風下を陣取ったため押し気味で試合が進みます。そして念願の先制点が入ります。T2リーグで初めてのリードです。なんとか1-0で前半を終えて後半に。後半は風も強くなりボールが押し込まれます。長い長い20分でした。全員で身体を張って守りきって、なんとか初勝利。本当に遠い1勝でしたね〜。

GWはバーモントカップも開始されます。この勝利で波に乗って欲しいです。

区大会、準決勝敗退
子供のサッカー観戦ギア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。