子供のサッカー観戦ギア

ジュニアサッカーLeave a Comment

子供サッカーを観戦し始めて5年あまり。紆余曲折を経てたどり着いた持ち物リストを晒して見たいと思います。型落ちで売って無いものもあります。ちなみに画像はAamazonのアフィリエイトリンクですが、特に儲けるつもりは無いので気にしないでください。

カメラ関連

SonyのHDR-CX670を使ってます。このカメラの最も気に入ってる点はUSBで充電出来るところです。モバイルバッテリーさえ持っていけば試合の合間に充電することができます。素人なので画質とかの優劣は分かりませんが、映像は比較的クッキリしてる気がします。晴天時に撮ると空の青さが目立ちます。あと、手ブレ補正のせいだと思うんですが、カメラを左右に振った時にヌルっと付いてきます。個人的には好きです。

三脚はSonyのVCT-VPR1です。純正でリモコン付きの割には値段も高くなく使い勝手も良いです。

ガンマイクも純正でECM-GZ1Mです。どちらかと言うと風防目的で使っています。でも風が強い時はどうしても音が入りますね。

サッカーのグランドは土埃が舞う事も多いのでレンズカバーも使ってます。カメラケースは色々と試してる最中です。

椅子

椅子は2種類使ってます。一つは2,000円位の肘置きとコップホルダーのあるよく見かけるキャンプ用の椅子です。重量がそこそこあるので、会場が車から近い時に使っています。また、夏に日差しが強い場合は、日傘を椅子に取り付けてます。普段日傘など使った事が無かったので若干馬鹿にしてたんですが、真夏ではこれが有るのと無いのでは体感温度が全然違います。でも結構直ぐに壊れちゃうんですよね。特に風が強い日に使うと一撃です。。。

もう1種類はHelinoxというメーカーのチェアエリートという椅子です。今は同じ型は売ってないようですが後継商品はあります。この椅子の良さは、収納時の小ささと軽さです。普段はこの椅子をリュックに入れて観戦に行きます。

バッグ

まずは荷物入れですが、これも色んなパターンを試しました。そして最後に行き着いたのは40Lの防水バッグ(ドライバッグ)です。Amazonなどで「ドライバッグ」で検索すると幾つか見つかると思います。安くて軽くて洗えます。幾つかある中で下のリュック型になるものを買いました。土のグラウンドでも気にせず使えて良いです。作りは値段相応です。サッカー観戦以外では使ってないです。

あと夏に欠かせないクーラーボックスはiglooのプレイメイトエリート(15L)です。チームメイトのパパが使っているのを見て真似させてもらいました。軽くて使い勝手はいいですが、構造的に保冷能力は若干落ちます。因みに保冷剤はロゴスの「氷点下パック」を使っています。冷やすのに10時間以上は掛かりますが、普通の保冷剤と比べると断然長持ちします。

 

 

で、今日のカズですが、昨日スネを打撲してたので一瞬は躊躇してましたが、気を取り直して朝練やってました。

ランキングに参加してます! ボタンを押して応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
ようやく初勝利
GW

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。