GW

ジュニアサッカーLeave a Comment

明日からGWですね。カズは今日もせっせと朝練に行きました。

少し前にカズにマンダラートという手法で目標設定させてみました。(事実かどうか分かりませんが)大谷翔平が高校時代に使って有名になったやつですね。

書かせはしたものの実際に何を目標にしたのか全く見てなかったんですが、書かれた紙をたまたま見つけて見てみると、これが中々興味深い内容でした。(タイミングと本人の許諾あったら公表しますが。)

一つの目標に対して8個関連する事を書くのは、個数的にも良い気がします。少ないとありきたりになるし、多いと無理くり感出ますからね。

とは言え、具体的な期限や新たな発見を促す手法では無いので使い方としては限定的ですが、スポーツのようにある程度プロセスと結果がシンプルな形で繋がってるケースでは有用では無いでしょうか。

簡単にやれるので、やってみると面白いと思います!

ランキングに参加してます! ボタンを押して応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
子供のサッカー観戦ギア
不甲斐ない戦いが続く

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。