最後の合宿 三日目

ジュニアサッカーLeave a Comment

朝から生憎の雨。ロッジのオーナーさん曰く、8月になって一度も八ヶ岳が見えてないらしいです。記録的な長雨ですね。

今日は6年生は1日中練習です。ワンタッチ制限やツータッチアンダーでのミニゲームが多かった気がします。あとは体幹や坂道ダッシュなどしていました。雨が降り続く中、みんな頑張ってました。明日は半日の練習なので、がっつり練習はこれで最後ですね。

 

昼食は仙人小屋でジビエ料理を食べました。私は鹿の焼肉定食を食べたんですが、量が多くて完食するのが大変でした。40過ぎのおっさんには半分位で良いかも。。。他にも熊丼や茸焼き定食など珍しい料理が並んでました。かなりの人気店で、昼どきは待つのを覚悟で行く必要がありますね。

そして、夜は6年生の親中心に八ヶ岳富士見高原貸別荘に泊まってBBQ(実際は鉄板焼き…)をしました。野菜は近所が実家というママから頂いたので、その他の食材や調味料を近くの西友と百均で調達。私は昼間のジビエ料理が胃袋に響いてあまり食べられませんでしたが、子供達は楽しそうに食べて、踊ったりしてました。

コテージを2つ取って、片方はママと娘達、もう片方にパパ達が泊まりました。なんだかんだで2時位まで飲んで喋ってましたね。これで最後の合宿と思うと感慨深いものがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です