体幹やってます

ジュニアサッカーLeave a Comment

カズは身長が平均よりも10cmほど低いので、ジュニアユースに向けて肉体改造、とまでは行かないんですが、少しずつ体幹などを取り入れてます。最近は寝る前に下記の本の上級編をこなしてます。ひと月ほど続けてますが、なんとなく効果が出てるような、気がします。プラシーボ効果な気もしますが。。

今日は横浜FCの練習に行く直前、Suicaのチャージが無くて電車に乗れないとLINEが飛んできました。とりあえず職場近くの中目黒駅まで自転車で越させてお金を渡し、そこから電車で東戸塚に。東戸塚の駅からダッシュしたようで10分程の遅刻で済んだようです。

来年からは電車代も大人料金なのでオートチャージのSuicaでも持たせようかと思い定期代とか見てたら、電車代だけでも馬鹿にならない金額になる事に今更驚愕してますw。最寄りの恵比寿駅→東戸塚駅が片道640円なので往復1,280円。週に5日、月に20日行ったら25,600円。

ちなみに、通学定期は学校と自宅間でしか購入できません。なので中学生で学校外への移動で定期を持つなら通勤定期となります。通勤定期に中学生料金は無く大人料金となります。恵比寿-東戸塚間は1ヶ月17,880円(切符の13.5日分)。割安ではありますが、土日は試合などで別の場所に行くかもしれないと考えると微妙な金額です。

一旦、この件は放置。。。

ランキングに参加してます! ボタンを押して応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
脛を怪我
Tリーグ終了

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。