全日本少年サッカー大会 東京都大会

ジュニアサッカーLeave a Comment

今日は南豊ヶ丘で全日本少年サッカー大会の東京都予選に参加しました。T1・T2に参加してるチームはブロック予選が免除され、都大会もシードされます。カズのチームも都大会の二回戦が初戦となりました。

相手はブロック4位で勝ち上がってきたチームでした。ここまで来るチームに弱いチームはありません。

開始直後にロングフィードから際どいシーンを作られましたが、その後は一進一退の攻防が続きます。やはり決めてに欠く我がチーム。カズは左サイドハーフで何度かチャンスを作りますが、決定機とはならず。そのまま後半へ突入。PK戦も頭に浮かび始めた後半も残り3分、カウンターから5年生FWがシュートを放ちます。そのシュートは惜しくは相手GKに阻まれますが、そこで得たCKのこぼれ球を、R君が押し込み何とか先制しました。試合は虎の子の1点を守りきって勝利。

トーナメントはリーグ戦と違う盛り上がりがありますね。この日もT1チームが負けたりとジャイキリも観てる側としては魅力です。

これで東京都ベスト32。来週はT1チームとの対戦なので怪我などしないよう、体調管理をしっかりして欲しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です