中学校はじまる

横浜FC戸塚Leave a Comment

金曜は入学式でした。とうとう始まる中学生活。今は大きいブレザーも小さくなる日が来るんでしょうか。。。まだまだイメージできませんが、きっとあっという間に大きくなるんでしょうね。一番の懸念は給食が無いことです。毎日お弁当を作らないと、、、

入学式の金曜は練習がオフ。そして、次の日の土曜は学校のためサッカーの練習に参加できず。

そして今日、日曜日は水戸ホーリーホックとTRM。朝7時過ぎには出ていきました。実は今まで、ジュニアのチームでは練習着で現地に向かう必要があったんですが、JYに上がって普段着で練習や試合に行くようになりました。というのが理由かどうか分かりませんが、なんとシンガードを忘れていて、戸塚に着いたカズからLINEで「持ってきて」と気軽にお願いされました。TRMは午後3時から予定されてたんですが、練習もあるので1時に持って来い、と。しかも、水戸に…

ご命令通り、遠路はるばるシンガードを運んで、カズに無事渡すことができました。TRMの時間まで暇だったので、ピッチで行われている試合でも観て時間を潰そうかと思って見ていたら、どうやら戸塚と水戸ホーリホックのU14が戦ってるようでした。スタンドに上がってみると知り合いの父母が居たので話しをすると、どうやらJリーグ主催のU14の公式戦だったようです。地域によって呼び方が違うんですが、関東は「メトロポリタン・リーグ」という名前のようです。試合は惜しくも2-3の逆転負けでした。

そして漸くU13のTRMが開始されました。30分3本。カズは2本目と3本目の途中まで出場しました。最初は左MFだったんですが、イマイチ動きが分かって無いようで、途中でFWにポジション変更になり、そこからずっと2トップの一角でした。MFよりはFWの方が動きはいいですが、やっぱり体格差で負けてしまいます。今日は得点に絡めず。もう少し時間かかりそうですね。(って毎回書くことになりそうな予感…)

そこから戸塚までバスで移動し、帰ってきたのは午後10時前でした。おつかれさん!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です