バーモントカップ全国大会終了

横浜FC戸塚Leave a Comment

0

ジュニア時代のチームがバーモントカップの全国大会へ東京都代表として出場しました。予選リーグの初戦を0-8で落とし、厳しいスタートだったんですが、その後2連勝し、得失点差でなんとか決勝トーナメントへ進出。決勝トーナメントは強豪相手に善戦しましたが、惜しくもベスト16で敗退となりました。でも、全国ベスト16は素晴らしい!! カズの1年後輩達なので、知ってる子達ばかり。カズは、そんな身近な後輩が全国で活躍する姿を頼もしくも、少し悔しい気持ちで観ていたようです。

6年前、カズが1年生の時に、当時の6年生がバーモントカップで全国に行きました。その頃は憧れの存在だった先輩たち。自分達がそんな存在になれなかったという悔しさがあるようですね。大事な気持ちですね。

ちなみに、下の写真は、当時応援に行った時の様子。1月開催で、風邪気味だったということもあり完全防備。数日前に、我が家に次女が産まれたので、この時期はドタバタしてた気がします。

 

 

今日の練習。

1000mのタイムを計ったようです。チームで3位だったとか。短距離が遅いので中長距離では1位とか取って欲しいな。。。

 

ランキングに参加してます! ボタンを押して応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

TRM フロンターレ
今年のワールドチャレンジ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

0

コメントを残す