アジア大会・男女とも決勝進出

横浜FC戸塚Leave a Comment

0

アジア大会のサッカー。今日、男子もUAEに競り勝ち決勝に進出しました。これだ男女ともに銀メダル以上が決定ですね。過密日程なので疲れが見えて、ミスも多かったですが、交代選手が点を取るなど、トーナメントを勝ち進む雰囲気は出てますね。

女子は8/31(金)に中国と、男子は9/1(土)に韓国と優勝をかけた一戦が待ってます。どちらも厳しい戦いになるでしょうが、特に男子は韓国がU23+オーバーエイジなのに対し、日本はU21で望むことになります。韓国のオーバーエイジで参加してる3名は、アジア大会で金メダルを取る事で兵役免除されるらしいので、相当の意気込みで来ると思われます。どこまで圧力に耐えられるか、楽しみですね。昨日の試合には三好康児選手が出てませんでしたが、温存なのか、体調不良なのか気になるところです。

【今日のカズ】
通常練習でした。カズが帰ってきて「今日はいいプレー出来た」と話す時があります。今日も、「サイドからのクロスにヘディングで合わせた」と語り始めたのですが、彼の「いいプレー」にはパターンがあって、だいたいゴールしてないんですよね。今日も例に漏れず、「惜しくも外れた」ようです。ゴール取ってよ。。。。

ランキングに参加してます! ボタンを押して応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
アジア大会
アジア大会 女子サッカー優勝

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

0

コメントを残す