スパイクの匂い対策

横浜FC戸塚Leave a Comment

0

こないだ忘年会で話題になったのが、スパイクの匂い。

ジュニア時代は練習が土のグランドだったので、基本、雨の日は練習が無く、しかもカズはトレーニングシューズを履いて練習に行き帰りしてたので、帰ってからシューズがカバンに入れっぱなしとか無く、ほどよく乾燥してる状態が保てていました。それでも臭くはなっていたのですが、ジュニアユースに上がってからは、雨の日練習するし、基本はスパイクをカバンに入れて行き帰りするので、カバンから出し忘れなどが起きて、それはそれは臭いスパイクが出来上がっていました。

妻曰く「カブトムシが死んだような匂い」だそうです。

カズに他の子達がどうしてるか聞いてみたところ、靴の乾燥機を使ってる家庭があるらしい、と。しかも、その子は合宿に乾燥機を持ってきたらしい、と。ツワモノ。

で、我が家も早速Amazonでポチッとしてみました。届いたのがこれ。

あまり期待してなかったんですが、届いて数時間靴を乾燥させたところ、思ったよりは匂いが取れていました。ただ、時既に遅しって感じで、死んだカブトムシ臭は、若干残ってます。

仕方なく、スパイクを買い替えました。ちなみにカズはスパイクにこだわりが無く、今のスパイクも3千5百円位。安上がりで助かってます。

買い替えてからは、帰宅後に毎日スパイクを乾燥機にかけてます。死んだカブトムシ臭にはならないですね。音が少しうるさいですが、低騒音モードもあるので、許容範囲な気がします。(ドア一枚で、ほぼ聞こえなくなります)

<今日のカズ>
試験中にもかかわらず、ちゃんと練習に行きました。試験大丈夫なのかな…

ランキングに参加してます! ボタンを押して応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
期末テスト始まる
県リーグ始まる

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

0

コメントを残す