アジア杯メンバー発表

横浜FC戸塚Leave a Comment

0

香川選手が選考から外れました。試合にもあまり出てないので、致し方ないんでしょうね。守田選手は凄いですね。有名な話ですが、彼は中体連出身なんです。

「中体連出身で並の選手」だった守田英正は、なぜプロ1年目で日本代表入りを掴めたのか? 

サッカーダイジェスト

上の記事にもありますが、高校に入った当初からあったのは「責任感」と「走力」だそうです。ま、その2つがあれば代表に選ばえる、という訳でもないんしょうが、カズの唯一の特徴が「走力」なので、勇気づけられますね。(親が)

で、メンバーはこんな感じ。

GK 東口 / 権田 / シュミット・ダニエル
DF 長友 / 槙野 / 吉田 / 佐々木 / 酒井(宏) / 室屋 / 三浦(弦) / 冨安
MF 青山 / 原口 / 柴崎 / 遠藤 / 伊藤(純) / 中島 / 南野 / 守田 / 堂安
FW 大迫 / 浅野 / 北川

これまでの親善試合は相手も出てきてたので、ある程度やりやすかったんですが、アジア杯は相手が引いてくる事も多くなると思います。引いた相手を崩せるのか。先制を許した試合をひっくり返せるのか。森保ジャパンの真の強さが見れそうで楽しみです。

<今日のカズ>
実は試験後で学校が休みでした。なんだか、結構休みがあるんですよ。(いや、本当は休みじゃなくて自宅学習なはずだが、既に親も休みだと思っている。)

寒さが厳しいですが、今日も元気に練習に行きました。週末は本部とのTRMに県リーグ、湘南ベルマーレWEST戦が控えてます。前回の公式戦、カズが不甲斐ない自分を悔やんでたので、出場機会があれば挽回して欲しいですね。

あと、今日は右サイドハーフに入ったようです。これまで、ジュニアユースに上がってから、ほとんどがインサイドハーフだったので、サイドは動きが分からなかったみたいですね。

ランキングに参加してます! ボタンを押して応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
PayPay!
レアルの中井くんのゴール

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

0

コメントを残す