韓国代表の試合

横浜FC戸塚Leave a Comment

0

韓国対バーレーンの試合をNHKでやっていたので観ました。

ソン・フンミン、コンディションが悪そうですね。キレが無いし、ミスも多い。ヨーロッパでやっている選手、特にプレミアは年末年始の日程が過密なので疲労が溜まってるんでしょうね。それでも、決勝点を演出するあたりは流石です。

木曜は日本対ベトナムがあります。ベトナムはグループステージを1勝2敗の3位での通過ですが、ヨルダンをPK戦の末に破ってのベスト8進出なので、チームとしては勢いがありそうです。FIFAランクも月曜に対戦したサウジアラビアが69なのに対して、ベトナムは100位です。日本は50位。

お互いベストな状態であれば、日本が勝つ可能性が高いと思いますが、最近のサッカーは選手のコンディションで勝敗が大きく変わるので、両チームともどこまで回復できるかが鍵になりそうです。

日本が中2日なのに対して、ベトナムは中3日です。ただし、ベトナムは延長戦を戦っているので、一概に中2日のベトナムが有利とは言えません。しかも、日本はメンバーを大幅に変えてくる可能性もあると思います。ある程度、個の力で崩せる可能性があるならば、連携重視よりコンディション重視でメンバーを選ぶ可能性も高いと思います。

攻撃は北川選手を囮っぽく使って、その下の乾・南野・堂安選手の3枚で崩してゴールする、というのが基本ですかね。コンディション次第では南野選手の替わりに柴崎選手も考えられます。

本来は前からのプレッシャーと攻守の切り替えの速さが森保ジャパンの生命線だと思いますが、ウズベキスタン戦のような引いてカウンターというスタイルも、実はサンフレッチェ時代によく見た戦い方です。

ベトナム戦は相手が引いてくる可能性もあるので、どんな戦いになるのか、当日が楽しみですね。

今日のカズ

通常練習でした。ボールを使った練習が増えて来たみたいです。今週末はSWSで強豪のLavida戦です。観に行けないのが残念ですが、きっといい勝負してくれるでしょう。(勝てると言えないところが辛いw)

ランキングに参加してます! ボタンを押して応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
早朝練習
カズ、病気してました

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

0

コメントを残す