県リーグU15 FCヴィアージャ戦

横浜FC戸塚Leave a Comment

今日は厚木でU15の県リーグでした。相手はここまで負け無しで首位に立っているFCヴィアージャです。クラブユースではベスト16まで進んだチームのようです。

今日勝って、残り試合を勝ちきれば2部昇格も見えてくる大事な試合でした。

立ち上がりは相手の早くて強いプレッシャーに押され気味。GKのファンセーブなどもがあってどうにか猛攻をしのいでいると、敵陣でFKを得ました。そしてエースのSがFKを蹴ってGK前でバウンドするような際どいボールを入れたら、だれも触れずゴールイン。どうやらバースデーゴールだったようです。おめでとう!

ただ、相手は無敗の強豪。ここから圧力が増します。右サイドから攻めてきて逆サイドで大きく振られ、そこから失点。というパターンが繰り返され、逆転されました。

普通は年上だし諦めそうになるものですが、先制点のSが声をかけ、怯むことなく全体をお仕上げて同点を目指します。そして一瞬のすきを突いてFWのMが右に流れ、そこからループ気味の技ありシュート!! 決まったかに見えましたが、ポストに弾かれる…が、シュート打ったMが詰めて左足でゴラッソ!! 同点に追いつきます! 鳥肌もののゴールでした。。。

そして前半終了。

後半は右サイドドリブラーを入れて逆転を狙いますが、やはり1学年上のチームは強い。しかも風下に変わって、なかなかボールが前へ運べません。苦しい時間が続いていましたが、左から出たボールをFWのSが運んで、強引にシュート!! 相手DF(の多分股下)を抜けて飛んだボールはGKも触れずゴール!! 逆転です。

その後は危険なシーンもありましたが、GK中心に守りきって3-2で勝利しました。前半課題だった逆サイドのケアも徐々に出来るようになってきて、試合の中でも成長してます。素晴らしい!!

カズは出場なし。あのレベルの試合には出られないですね。それくらい高いレベルの試合でした。2部リーグ昇格も見えてきました。戸塚、強くなってるぞ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です