中村俊輔選手移籍

ジュビロLeave a Comment

とうとう移籍が決まった

磐田の10番が移籍しちゃいました。でも行った先が横浜FCなので、個人的にはプラマイゼロな感じです。最近試合にも出られてなかったので、本人にとってもいい移籍になると思います。松井選手もいるし松浦選手とも一緒にやってたし。

新たな補強

その磐田ですが、今週末は松本山雅戦です。ここで負けてしますとJ2へ一気に加速しそうですね。夏の補強は進んでるのかな。。。

と思って調べてみたら Lukian ってブラジルの選手(今はタイリーグのチームに居るようです)を獲得したみたいですね。発表は未だですが。CFとのこと。川又選手も最近は怪我が多いし、小川航基選手に託すには現状が厳しすぎる気もします。タイリーグでは14試合で11ゴール3アシスト。でも5点取ってる試合があるから、コンスタントに取るわけでも無いかもしれません。その下記は5点取った試合。上背がありそう(1.84m)なので空中戦中心かと思いきや、意外と足も早そうでちょっと期待しちゃいます。これでアダイウトン選手との2トップ。ロドリゲス選手は左サイドハーフでしょうか。

守って守って外国人でカウンター。まぁ、勝ち点を取るには仕方ないと思いますが、そういうチームって若手が育たないんですよね。あと、年によって浮き沈みが激しいイメージあります。でも、どのリーグも下位クラブは似たような戦略なので、致し方ないんでしょう。

浮上のきっかけにして欲しいな….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です