おやじ飲み

横浜FC戸塚Leave a Comment

金曜日、戸塚のパパに都内勤務の人が何名かいるので、その人達中心におやじ飲みをしました。場所は中目黒。5人という少人数という事もあり、いままであまり話してなかった仕事の話しとかもしました。夜の11時位まで飲みましたね。

土曜はTRM

土曜はカズは学校です。学力が落ちてきたので、基本的には学校を休まずに行ける練習・試合だけ行くという方針にしています。この日は2時からTRMでした。電車で行くと間に合わないので、得意のカーシェアで車を借りて送って行きました。1時半に到着して、なんとかアップして試合に出してもらえました。

TRMの相手は静岡のFC桜が丘というチームでした。カズは1試合目はインサイドハーフ、3試合目に右サイドハーフで出場。特に見せ場なく終了。そんなすぐに上達するわけでもないので、こんなもんですね。コツコツやるしかない。

日曜はメトロポリタン・リーグ

日曜はメトロポリタン・リーグで湘南ベルマーレEASTとの試合でした。カズは公式戦の出場はなし。終了後に練習試合に出場しました。

試合は前半に2点、後半に1点取って3-0で勝利です。3点目がワンツーなどを交えて良い崩しで得点できてました。ここ数試合は守備の綻びが目立って失点を繰り返してたんですが、今回はクリーンシートで終わることができました。

ラグビーW杯

夜は家族でラグビーW杯の決勝トーナメントを見ました。負けてしまいましたが、日本代表は他の国の試合などを通してラグビーの素晴らしさが伝わる大会になった気がします。カズもラグビー好きになったようでルールは私よりもかなり詳しいです。日本は敗退しましたが、まだ試合は残ってるので、残ってる試合も観てみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です