長い冬休み

横浜FC戸塚Leave a Comment

昨年もそうでしたが、横浜FCは正月休みが長いです。12月28日(土)のトータルアップカップが終わってから1月13日(月)まで休みなので、休みの期間は16日!!

意識高い系の子供達は自主練してると思いますが、我が子は意識低い系男子なので、のんびり寝正月を過ごしていました。大晦日と正月だけは形だけの蹴り納めと蹴り初してましたけど。

長女も受験なので旅行もできず。

高校サッカー

いよいよカズも高校サッカーが視野に入ってきたのか、関心が高くなっています。会場も駒沢や等々力と比較的近くにあるので、2日ほど観戦に行きました。

見た試合は下記です。

  • 1月3日 駒沢 – 静岡学園 vs 今治東 / 徳島市立 vs 筑陽学園
  • 1月5日 等々力 – 青森山田 vs 昌平 / 帝京長岡 vs 仙台育英学園

3日は駒沢でジュニア時代のチームメイトと待ち合わせたみたいですが、その子は他の子と来てたこともあり、結局はひとりで観たみたいです。静岡学園の10番松村優太選手(鹿島内定)のプレーが凄かったみたいで、何度も話しをしてました。

5日は私とジュニア時代のチームメイトで今はヴェルディJYでGKをしている子と一緒に観に行きました。國學院久我山に圧勝した昌平とプレミアリーグ覇者の青森山田の対戦に注目してましたが、結果的には青森山田の強さが目立った試合でしたね。最終スコアは3-2でしたが力の差はもっとあったと思います。

カズとヴェルディの子がふたりでサッカー談義してるのが面白かったですね。

新年会

その夜はジュニア時代の友達と新年会でした。年明けてから声かけたので、人数はそんなに集まらなかったですが、それでも久々に会う友達と楽しそうに話していました。パパ達は夜な夜な会うことも多いので、久々な感じはなかったんですけどw

新年会

2月になると神奈川県のU15リーグが始まります。県リーグを優勝して関東2部へと昇格は必達ですね。

2020年末にはジュニアユースの集大成であるU15高円宮杯があります。戸塚は2017年に関東大会まで進んでるので、それ以来の関東大会進出、そして初の全国大会出場を果たして欲しいです。

がんばれ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です