新型コロナの影響

横浜FC戸塚Leave a Comment

0

突然の休校要請で我が家もあたふたしてます。

カズの学校は土曜(2月29日)は登校しましたが、そこから休校です。翌週からのテストも実施されず。3月19日(木)に修了式があるようですが、体育館などには集まらずに放送でやるみたいです。

横浜FCの練習は2月27日(木)〜3月15日(日)まで活動自粛。もちろん、その間に公式戦などもありません。そして4月に予定していた海外遠征も中止。

小6の長女は3月2日(月)の4時間授業が小学校最後の授業になりそうです。卒業式をやるかどうかは、3月2日に通知するとかで、今は分かってないです。我が家は夫婦で小学校卒対を担当しているので、謝恩会のキャンセルなどに追われました。東京都でも区によって対応が違ってますね。

小1の次女も3月2日(月)の4時間授業で1年生の授業は最後です。目黒区の学童保育は運営されるので、通常であれば学童に預けるのですが、我が家の場合は兄・姉が家にいるので、休校中は基本的には自宅で過ごさせようかと思ってます。

ランキングに参加してます! ボタンを押して応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
スペイン遠征も中止
ぐうたら生活

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

0

コメントを残す