サッカーを忘れそう…

横浜FC戸塚Leave a Comment

0

自粛生活にも、さすがに慣れてきました。

その反面、サッカーを忘れてしまいそうです。せめてどこかのリーグがやってればDAZNとかで観るんですが、、カズの昔の動画を観るのも、速攻飽きましたw

勉強

カズも長女も私学(多摩大目黒)に進学したので、公立の中学がどうなのか分からないのですが、多摩大目黒ではオンラインで授業をしています。カズは比較的早いタイミングからZoomを使った授業が始まりました。長女は中1なので、4月はタブレットを使った自習、そして、GW明けから漸くZoomの授業が始まりました。一度も会ったことない先生&友達とオンラインで授業を受けるというのも貴重な体験ですね。

次女は小2で、これまでは東京の学びの支援サイトにあるもので自習してましたが、今週から月曜が「連絡日」となり、一週間分の宿題を学校で配布するようになりました。つまり学校に取りに行く必要があります。1人で取りに行くこともできるんですが、今日はミニトマト栽培用のキット(土とか)を持って変える必要があったので、一緒に行きました。

練習

午後2時過ぎまで勉強なので、それが終わってから1人で練習してるようです。何をやってるのか分かりませんが、この間はボールに乗って転んで頭をぶつけた、とか言ってました。小学生かよw

たぶん、それでも運動不足だと思います。再開したら体力的にはキツい気がしますね。

コロナはいつ明ける

東京は新たな感染者が100人を切るようになってきてます。6月からは少し緩和されるのでは、という期待もありますが、5月初旬から規制を緩めたドイツは、感染者が再度増加傾向にあるとか。インフルエンザウィルスと違って気温が高くても感染してるので油断できないですよね。

6月から練習再開とか出来るんだろうか。公式戦はどうなるんだろうか。

ケセラセラ、ですかね。

ランキングに参加してます! ボタンを押して応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
GW突入
Zoomトレーニング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

0

コメントを残す