引越し

ジュニアサッカーLeave a Comment

0

引越しをしました。

荷造り

本格的な荷造りを前々日くらいから始めて、まずは冬服や本など直ぐに使わないものを段ボールに詰めました。そして、引越し前日の夜から本格的な荷造りに。

引越し業者から50枚の段ボールを貰っていたんですが、実際に荷造りを始めると全然足りないことが判明。5人家族の荷物の量を甘く見てました、結局近くのヤマト宅急便で追加の段ボールを30枚ほど購入。荷造りだけでも、相当の重労働でした。

引越し当日

引越し当日は夕方5時からの引越し業者に来てもらって搬出作業が開始されました。最初は作業員2名で開始したんですが、続々とヘルプで人が集まり結局6名に。搬出作業が8時45分くらい終了。新居は元の家から歩いて5分と掛からないところなのでトラックは新居に直ぐに到着しました。

そして9時位から搬入作業が開始されました。がらんとしていた新居でしたが、あっという間に段ボールだらけに。搬入開始から3時間、ようやく11時位にベッドなどを組み終えました。

約6時間。引越しの人たちのプロとしての仕事にびっくり。仕事も丁寧だし迅速でした。ありがとうございました!

子供たち

引越し当日、カズと長女は午前中は学校でした。昼に2人とも帰ってきたので、そこから引越しの手伝いをしました。次女は学童を休んで1日中手伝いをしてましたね。

引越し作業中に夕飯を食べてシャワーも浴びましたが、結局寝たのは引越しが終わった11時過ぎ。相当疲れてたと思います。私は3時位まで段ボールを開いて整理してました。

そして、カズと長女は次の日も学校(終業式)。この日初めて新居から学校に行きました。

新居

新居は元の家から徒歩5分くらいのマンションです。築年数は少し古いですが、中はリフォームされていて古さは感じないです。前の家は6階だったんですが、新しい家は11階。高さが変わると、こうも景色が変わるのかとびっくりしてます。玄関前の廊下から目黒(油面方面)の住宅街が見えます。

ただ、生活地域としては変わらないですね。子供たち3人とも学校も変わらず。最寄りのコンビニがセブンからファミマに変わったくらいです。

ランキングに参加してます! ボタンを押して応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
高円宮杯のトーナメント表
実況アナウンサー

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

0

コメントを残す