初の黒字にならず..

ジュニアサッカーLeave a Comment

green plant on brown round coins
2+

このブログに広告が貼られてますが、どれくらいの収益になると思いますか?

実は、最近までは大赤字でした。

というのも、私がエンジニア系の仕事なので、借りていたサーバーをブログだけじゃなく色々な用途で使っていたこともあり、月に7千円ほど掛かっていたからです。

つまり広告収益としては、それよりも圧倒的に少ないです。

最近は自分のPC内でもサーバーを立てることが楽になったので、徐々に外部のサーバーを使う機会も減ってきました。

ということで、このブログも格安サーバーへ引っ越すことに。

ブログで使ってるのはWordpressというツールです。よって選択肢としてはWordpressが使えるサーバーとなるんですが、いろいろと候補がある中選んだのがXServerというところです。なんと費用は月々が1,375円(年間契約)。今までと比べると格安です。実はもう少し安いところもあるんですが、独自ドメインやSSLなど考慮するとXServerになりました。

そしてWordpress用のGoogleのプラグインが完成度高く、自動で広告を貼ってくれます。これは楽ちん。🎉

8月の収益が確定したので公表すると、、、

💰 1,318円!!!

あ~~~~。トントンになるまで 57円 足りない 😂

9月は30日までしかないから、まだ黒字化は難しいかな..

サッカーブログを書きたい方応援!

独自ドメインで子供やチームのサッカーブログ書きたいと思ってる方いたら、アドバイスくらいは出来るのでコメントとかで聞いてください。お金は取らないのでw 思ってるほど難しくは無い気がします🤞

ランキングに参加してます! ボタンを押して応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
スパイクの匂い対策
惨敗

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

2+

コメントを残す