半月板の炎症?

ジュニアサッカーLeave a Comment

person in black shirt and blue denim jeans
0

1週間ほど前から、右ひざが痛いと言い出しました。練習集中に着地した際、少し痛みが出たとか。

それほど痛みは大きくなかったので週末の練習試合は出て、迎えた今週月曜に痛みが再発しました。

月曜夕方はチーム練習は無く、代わりに塾の予定だったのですが、塾は別の日にずらしてもらって、近所の整形外科に行きました。MRIを撮ってないので断定は出来ないようですが、半月板の炎症の可能性が高いと。痛み止めと湿布をもらって帰ってきました。

次の日(火曜)の朝は少し調子が良くなったらしく夕方はチーム練習に行きました。練習中はコーチに伝えて無かったみたいですが、動くと少し痛みが強くなるようで、念のため、練習後にフィジカルコーチに連絡したようです。

今朝(水曜)は調子が良く、全く痛みは無いみたいですね。でも強めに動くと少し痛くなるのかも。

これから高校に上がって、多かれ少なかれ怪我とは付き合っていく事になるんだと思います。こういうのもスポーツ選手の宿命なんですかね。

ランキングに参加してます! ボタンを押して応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
惨敗
TRM 横須賀シーガルズ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

0

コメントを残す